紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

リプトンズ・シートへ着けるかな?

2007年09月18日 | スリランカ紅茶ツアー
眠れなかったらイヤだな・・・と思った3日目の夜も、疲れのせいか気付いたら朝になっていました。
目が覚めたのはモーニングコールのためではありません。
時計を見ると早朝5時。
前の晩にカトちゃんから「この近くにはイスラムの寺院がありますから、朝早くからお祈りがありますよ」と聞いていた。
「かなり大きな音ですけど、20分か30分で終わりますから」
そしてその後付け加えるように「それが終わると、今度仏教のお寺のお経が大きな音で流れます」
「えーっ!?それはどれくらい?」
「まぁ、同じくらいの長さ・・・でしょ」
ってことは約1時間・・・

カトちゃんのお言葉通り、予想以上の大音量で流れてきました。
合わせてカラスも大合唱です
モーニングコールを頼んでおきましたが、必要なかったようです。
もう寝られないですぅ・・・・・
えいっもう起きてしまえーっ。
というわけで、早起きしちゃいました。
もちろん、早く目覚めたのは私だけではありません。

異国に来たなぁ~とじみじみ感じます。
お天気は爽やかで、ハプタレ行きも楽しみです。
朝食の時にカトちゃんに「晴れてよかったですね(ニコニコ)」と喜びの発言をしたのですが・・・・・

朝食を済ませ、出発です
なにも無い山道をズンズン進んでいきます。
先ほどまでのお天気も、なんだか怪しい感じ


目指す先には、厚い雲が・・・
ドンドン雲が攻めてくる感じで、不安も同様に増していきます。

移動の車の中で言葉少ないカトちゃんが「今日はお天気が悪いから、リプトンズ・シートへ行っても何も見えないよぉ~」と私を説得するかのように。
リプトンズ・シートはリプトン紅茶の創始者“トーマス・リプトン”がいつも茶園を見渡していたところで、とりわけ絶景の場所と言われている。
「こんな天気じゃ行ってもしょ~がないでしょ。なにも見えないよー」
どうやら「じゃ、止めておきます」と言わせたいようです。
ここまで来て、そんなこと言うわけないじゃん
「何も無いところですよー。」そんなこと承知ですってば!
「この車じゃ入っていけないです。車を小さな車に変えなきゃ~。車、あるかなぁ?」
「車、変えられなかったら行けないの?じゃ、歩いたら?歩いたらどれくらいかかるの?(真剣)」
「え~~~っ歩いたことないですけど、たぶん、歩くのは大変よぉ」
私たちの本気を見て、カトちゃん諦めて、リプトンズシートへ行くことになりました

果して無事にリプトンズ・シートへ到着することはできるのでしょうか・・・
つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風流? | トップ | 五里霧中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か・・・カトちゃん (次女)
2007-09-19 13:32:41
いつも楽しく拝見しています。
付いていけなかったとはいえこの旅行記でほとんど添乗させていただいているような気がしてうれしいです。ただ、同行させていただいていたらきっと胃に穴が開いていたことでしょ~。カトちゃ~んもう3日目ですよ~~
返信する
大丈夫ですよ~ (むらい)
2007-09-19 22:04:57
次女さま
今、思い返すとどれもこれも楽しい思い出です
もう少し(?)ですから、安心してくださいね。
返信する