紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

久々に行ったら・・・

2008年01月31日 | Weblog
今夜・・・あっ、もう昨日か。
中日文化センターの夜クラスを終えて、受講者のAさんとNちゃんと3人で、地下にある某有名味噌煮込みうどんを食べにいったのです。

寒い日には、たまらないよね~

なんだか、すっごく久しぶりに入ってビックリしたんだけど、メニューを見たら私の知らないものがいっぱい
とりあえず、Aさんと私はスタンダードな味噌煮込みうどんを注文。
チャレンジャーのNちゃんスタミナもつ味噌煮込みうどんを注文したのよ。

「そんなの食べたら、鼻血がでるよ~」とか「今晩、眠れなくなるよぉ」などと、私たちにヤイヤイ言われながらも意思を曲げない強い心の持ち主Nちゃん(笑)。

運ばれてきたスタミナもつ味噌煮込みうどんの土鍋の蓋を開けると、まさにスタミナ!って感じのSmellよ

食べ終わった私たち3人は、濃厚な味噌の味に満足し、それぞれの家に帰っていったのでした。

めでたし、めでたし。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お邪魔しました | トップ | High Tea Party »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~! (すみか)
2008-01-31 22:17:54
やっぱり、冬は味噌煮込みうどんだがね!
やめれんわ。
どえりゃ~食べたくなったがね。
返信する
でら、おいしいよね~ (むらい)
2008-02-01 09:56:00
うどんに入っとるタマゴの食べ方も人其々で、面白いでかんわぁ~。
今度、一緒に食べにいこみゃぁ~きゃぁ。
って、名古屋弁って入力するの大変だね
最近、こんな喋り方するのは、おじさんぐらいだけどね(笑)
返信する
たべてゃあなあ (こんばいん)
2008-02-01 22:01:45
本当だ、名古屋弁の入力むずかしいわあ。
子供の頃は、あの堅い麺が意味不明だったけど
今はアレが美味しいのだから不思議。
う~ん、本当に食べたくなってきたー
返信する
だでねぇ (むらい)
2008-02-01 23:11:53
やっぱ笑えるのは、お年寄りが言っていた「だゃ~どぉ~だゃ~がく(大同大学)」だねっ。

味噌煮込みうどんは、かたい!に限る!!
返信する
Unknown (あおやま)
2008-02-03 14:37:51
久々の味噌煮込みはとってもおいしかったです。
でも家に帰ってから喉が渇いて何度かお水を飲みました。
調子に乗って味噌を飲みすぎたせいでしょうかねえ。
味噌煮込み最高
返信する
Aさん (むらい)
2008-02-04 13:41:59
ひょっとして、全部飲み干した???
あの後、Nちゃんから衝撃のメールが届きまして・・・
今度、お会いしたときにお話しするね
返信する