紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

中秋の名月に乾杯

2008年09月14日 | Weblog

ティーアドバイザーのますみちゃんが主催した


紅茶とワインのコラボレーション 中秋の名月を愛でながら
に行ってきました。

盛り沢山の贅沢な企画。


目でも楽しませてくれる旬のお料理・・・これに合わせた美味しい紅茶スペシャルな国産ワイン数種。

ワインを紹介してくれたのは、わいん商enveloさん。
じつは彼も以前は、紅茶教室の受講者さんだったのです。




ウエルカム・ドリンクはキームンのアイスティー。
残暑厳しい中での最初のおもてなしの1杯は、なんとも心地よい味わいでした。



イベント開会のMCとともに、スパークリング・ワインで乾杯。



お料理も美味しくって、ついついワインがすすんでしまします。



私たちのテーブルは、アッという間にこんな感じ↑


ゲストによるミニコンサートもありました。
馴染みの深い曲を選んでくださって、心地よい音の流れに癒されました。

アルコールのおかげか、初めての人たちとも気さくにお話しすることができて、和気藹々とした楽しい時間を過ごすことができました。




左が主催者のますみちゃん、中央がenveloさん。


とても楽しい会でした
ますみちゃん、enveloさん、お疲れ様です。ありがとう!
また次回も楽しみにしています。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの散歩道 | トップ | たまらない »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (masumi)
2008-09-14 15:53:40
昨日はありがとうございました。
空いたグラスの写真を見ると、かなり楽しまれたようですね。よかったです!
私としては、はじめての試みで、かなりテンパり気味でしたが、お陰様で終えることができました。反省もしつつ、、、これからも活動していきたいと思いますので、ご指導ご鞭撻・叱咤激励お願いいたします。
返信する
土曜日はありがとうございました。 (ひでやん)
2008-09-15 00:49:11
土曜日はありがとうございました。

まさか、先生が参加されているとは知らず・・・
久しぶりの再会、とてもうれしかったです。
皆さん、楽しまれたようで、安心しました。
今回は紅茶を飲むことができませんでしたが、
また飲みたいと思っております。その際は教えてください。
返信する
ありがとう (むらい)
2008-09-15 12:49:01
masumiちゃん>
誰があんなに飲んだのか・・・?
写真を見ながら、謎が深まります(苦笑)。

とても楽しかったですよ。
会を進行されているときのmasumiちゃんは、とてもイキイキしていてステキでした
また次の催しも楽しみにしています。

ひでやん>
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
ワインのことは詳しくないのですが、とても楽しませていただきました。
同じワインでもグラスを変えるだけで、味が変わるなんて!初めて知って驚きでした。
また、いろいろ教えてください
返信する
心地良く楽しめました。 (kentaulce)
2008-09-16 23:14:01
こんな時は知らずに誰かに迷惑を掛けたりしてますが私は大丈夫でしたでしょうか?。

最後の方でちょこちょこっと話しをしただけなのに二次会まで乱入してご迷惑では無かったでしょうか?

また今後も自然の成り行きの中で、巡り合う事を期待しています。


返信する
kentaulceさま へ (むらい)
2008-09-17 00:43:54
迷惑だなんて、とんでもありません。
ご縁があっての盛り上がりでしたので、とても楽しかったですよ
また、どこかでお会いすることがあると思いますので、その時にはよろしくお願いします。
返信する
Unknown (アリヤ)
2008-09-17 22:38:00
バイオリン演奏まであって素敵ですね~
機会があれば私もお茶会に伺いたいです
返信する
アリヤさん へ (むらい)
2008-09-18 00:06:44
アリヤさんのところからは少し遠いですが、是非是非お越しください
返信する