紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

早く終わらせたいですね。

2022年02月06日 | Weblog
ある薬剤師さんが
マスクは口呼吸になるため口腔内が乾燥し口腔内の免疫グロブリン(IgA)が減少するため感染リスクは上がります。その上マスクはウイルスを集めてしまいその後マスクが乾いてくるとマスクを通過しマスクに付着していたウイルスをほぼ全て吸い込みます。手の消毒も同じで皮膚表面にある免疫グロブリン(IgA)を減らしウイルスが長く生きる皮膚になってしまいます。手の水洗いなら免疫グロブリンもそのままですし皮膚表面のペーハーも弱酸性なのでウイルスに対しては強いです。感染の原因はマスク&手の消毒&自粛です。」
と、投稿されていました。

でも、テレビでは逆のこと言ってますね
さぁ、どっちだと思う〜

「大切なこと」が直感で分かる様になるには、腸の中がキレイであることらしいですよ。
腸の中がキレイだと、直感が優れてくるらしい。
ってことは…腸活が大事ってこと

心も身体も元気だと見えてくるものが違いますよ。
清々しい毎日を送りたいですね。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に飲むお茶 | トップ | ネイティブアメリカン・フルート »
最新の画像もっと見る