紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

紅茶店めぐり-Teartの巻

2006年04月29日 | Weblog
黄金週間に突入しましたね

東海市横須賀にある“Teart”という紅茶のお店。
紅茶塾の通信講座を受講しているMさんの手作りパン(Mさんは、パンの先生なんです)が、今年4月からこのお店で買うことが出来るということで、胸を躍らせながら行ってきました


迷わず辿り着くことができました(私、方向オンチなんです
到着すると友人と二人「おぉ、ステキなところだね~」と若干テンションが
店内もステキです。


この日はだったので、光がいっぱい差し込んでいて、気持ちよかった。

私はセイロン・ウヴァとシュークリームを注文。


運ばれてきたポットの中の紅茶はTeaBagでした・・・・・
メニューにはフレーバードティーが多かったですね。
シュークリームは、小振りですがカスタードクリームが濃厚で美味しかった

残念ながら、この日はMさんのパンを購入することができなかなったので、またパンを買いに行こうと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの場所 | トップ | Silver tip »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまじょう)
2006-05-11 02:07:08
こんなとこに書き込みしちゃってすいません。



ティーホテルのこと、調べてみましたが

やっぱりわかりませんでした。



道浪漫 高嶋ちさ子

http://mbs.jp/tv/michi/225/index.html



ケリチョの茶園

http://blog.goo.ne.jp/asteria0312/c/278fa1f5bc1dfc4e4541c8a997b1fe8d



ケニア旅日記

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kikki/kenya3.html



バルーンサファリがメインなのかな?

もう少し調べてみますね。
返信する
ありがとう! (むらい)
2006-05-11 19:21:29
はまじょうさん

先日の紅茶教室で話したTeaHotelのことを早速調べられたんですね。

きっと掲示板に書き込みしようと思われたのでは?

最近、迷惑カキコが多かったものですから、パスワード形式に変更したんです。

よかったら、私にくださいませんか?

パスワードをお知らせします。



また、情報を楽しみにしていますね
返信する
ステキ! (みっけん)
2006-05-20 23:35:42
お店の雰囲気がいいですねぃ。

ちっちが大きくにゃったら、こういう

お店にお茶を飲みに行きたいものですにゃ。

みっけん、1人で行くときはたいてい、

ロンドンティールームだったりいたします。

大阪は、なぜかイギリス風な喫茶店が目に

つくような気がしますにょ。
返信する
みっけんさん、こんにちは (むらい)
2006-05-23 08:40:34


お嬢さんとお茶に出かけるなんてステキですね。

将来が楽しみです。



私はもう何年も大阪に行ってないです。

大阪の紅茶店巡りやってみたいかも・・・
返信する