紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

宝石のきらめき☆カップ&ソーサー

2014年03月07日 | Weblog


3月8日から岐阜県現代陶芸美術館で始まる「デミタス コスモス」。
ティーカップではなく、デミタスカップなんだけど、18世紀からの磁器の名だたる名窯の作品がズラリ!
これは見たい!!!!!

開催期間が長いので「まだまだ大丈夫」なんて思っているうちに終わっちゃわないようにしないと・・・(わたし、よくあるんです




東洋から西洋に渡っていったお茶の文化から共に発展していった磁器の技術。
コーヒー、チョコレート、お茶は贅沢品であり、権力者の間でステータスだった時代。
それらの飲料をより華やかに彩っていったカップの歴史。
考えただけでもワクワクします。

興味のある方は是非・・・・・開催期間は3月8日から6月22日。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生です | トップ | 結婚おめでとう! »
最新の画像もっと見る