紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

ふぐすま

2011年06月18日 | Weblog

東日本大震災の復興支援のために、
愛しの“ふぐすま”=福島のために、
非被災地名古屋のぼくらができること。今、手をつなごう。

というコンセプトの震災復興チャリティーイベントに行ってきましたよ。

会場は新栄のLive&Lounge Vio

 インド古典音楽&舞踊パフォーマンスや・・・・・







市民活動グループ「THINKER」の代表でフリーライター鶴田ナオキさんの講演が催されました。


インド舞踊は心を奪われる美しさと妖艶さで、グッと引き込まれてしまいました。
ハンパなく素晴らしいです。

そして、演奏もよかったな~。
元々、インドの楽器の演奏は好きで、独特の音の空間にポワ~ッと浮かぶ気持ちの良い体験がたまらないです。


 途中休憩の間にお食事

ベジタブル・カレー、ゴハンは玄米よんうま、うまっ

カレーに舌鼓を打っていると、鶴田さんの講演が始まりました。

福島原発事故から見える日本の秘密!!

食べていたスプーンが止まってしまうほど、私は衝撃を受け、話しに釘付けに。
最初は後ろの方で、聞いていたのですが、途中からステージににじり寄って聞きいってしまいました。

講演自体の時間は短く、もっと詳しく聞きたかったので、そこは少し残念でしたが、会場で鶴田さんが出されている本を買って帰ってきたので、ジックリ読んでみたいと思います。

THINKERのHP http://www.thinker-japan.com/index.shtml

じつは、この日、体調が優れなくて行くのを止めようかと思ったんだけど、行って良かったなぁ。
しみじみ・・・・・



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りの効果は? | トップ | ツリー・オブ・ライフ(スリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17日LOVEふぐすま (NIMBAS ARTS 津坂)
2011-06-19 11:12:58
村井様、はじめまして。

6/17「天竺神楽vol.4 LOVEふぐすま」を主催いたしましたNIMBAS ARTSの津坂と申します。

ご来場、ならびに、ご感想のblogへの掲載、ありがとうございました。

お願いがあるのですが、イベントで撮っていただいた写真を、使用させていただけないでしょうか。NIMBAS ARTS webサイトに是非掲載させていただきたく思います。
お手数でなければ、メールくださいませ。
mail@nimbas.info

よろしくお願いいたします。
返信する