紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

ごちそうさまシリーズ

2013年07月23日 | Weblog

先週の日曜日、30年ぶりくらいに車道にある大塚屋へ行ってきました。
名古屋周辺に住んでいる人ならご存知の布のデパートでございます。

手芸など苦手なわたくしが何故に大塚屋かと申しますと、紅茶塾DAGUスタッフのオリジナルエプロンを作ろうかと思いまして向かったわけです。
もちろん私が作るなんて無謀なことはしませんよ。
その道のプロにお願いしました。

紅茶教室の生徒さんの親友が、その道のプロ(なんて言っていいか分からんのよ~。仕立屋さん?)なのね。

午前中のレッスンを終えて、生徒さんと大塚屋へ向かいますが、その前に腹ごしらえ。
車道にあるイタリアンカフェLOKOでランチ



野菜にこだわっているお店らしいので選びました。

普段、車道へ行くことが少ないので、あらかじめネットで検索ですよ~。便利、便利。
わたしってば、現代人よねー(若者からしてみれば、ちゃんちゃら可笑しいでしょうが



ピザのランチセットを注文してみました。

その道のプロと大塚屋で待ち合わせしていたので、ササーッと食べて終了。
細かい感想は聞かないでください


30年ぶりの大塚屋に到着して、その道のプロとご対面。
私の指ヨガレッスンを受けてくださったことがあるので、初対面ではありません。

「改装して広くなったんですよ~」と言われても、30年ぶりなので広くなったのか狭くなったのか、全く記憶にございません。
ひと昔前の政治家のコメントみたいになっちゃいました。

さて~、エプロンどうなるかな・・・・・お楽しみ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病みつきになるかも~ | トップ | 検定試験、がんばって! »
最新の画像もっと見る