紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

「思考」で変える

2021年10月12日 | Weblog

「思考を変える」「思考が変わる」ではなく、『思考で変える』。
世の中をグッタリさせている長い長い騒動(例の茶番騒動です)。
私のように「飽きた~」と言っている人もいれば、「まだまだ怖い」って言っている人もいますよね。
感じ方は人それぞれなので、それはヨイのです。

でもさすがにズッと恐怖に支配されていると心も身体も疲労困憊ですね。
そういう方のために《少しお役立ちになるかな~》という動画を見つけました

ウィンスコンシン大学医学部、スタンフォード大学医学部で教鞭をとるアメリカの細胞生物学者のブルース・リプトン博士がお話しされています。

コロちゃんのことに触れてますよ。
短いのでサクッと見られます。

「思考」のすごい力 量子物理学が証明する意識のパワー :ブルース・リプトン博士



最近、ちょっぴり量子力学に魅力を感じています


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋名物? | トップ | ホームページ作りました。 »
最新の画像もっと見る