紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

チーズケーキ

2013年06月28日 | Weblog



チーズケーキ・・・・・ってタイトルですが、私が作るのでチーズケーキ風です

米粉と豆乳でチーズケーキ風に仕上げました。ブルーベリーソースを添えて・・・

最近は動物性フリーのものをマクロビオティックと呼ばれてしまうことが多いのですが、単なる調理法ではなく、マクロビオティックの哲学があり理論があります。
切り方や混ぜ方においても決まりがあり、ひとつひとつにちゃんと理由を持っています。


私はベジタリアンですが、マクロビアンではありません。もちろんマクロビの食べ物は大好きです
でも、私は厳格なマクロビの作り方はしていません。

なので私が作るお菓子は、、マクロビスイーツではなく、ベジタリアン・スイーツ、動物性フリースイーツと呼びます。

マクロビや動物性フリーのスイーツは一般のお菓子に比べカラダに負担が少なくヘルシーですが、でも食べ過ぎは良くないですよ

ティータイムのスイーツも「もう少し食べたいな」くらいがイイです。

自分の体と向き合って、自身の身体ですから、大切にしてあげることが大事ですよね。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べーぐる | トップ | アイスティーいかがですか? »
最新の画像もっと見る