紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

ティーアドバイザーさんにお話し聞きました。その4

2019年11月08日 | Weblog
紅茶塾DAGU認定ティーアドバイザーさんへのインタビューの4人目は、アーブル・キュル主宰の山本真寿美さん。
(写真は全て真寿美さんのレッスンの時のもの)


Q どうして紅茶を学ぼうと思いましたか?

真寿美さん「煎茶道、茶道と習って、次は紅茶かな?という単純な理由で学びはじめました。」

Q 紅茶教室に来て紅茶のイメージは変わりましたか?

真寿美さん「はい!変わりました。今まで飲んでいたのは渋味の無い紅茶だったんだな…と思いました。教室で先生が淹れた紅茶は渋味が美味しい!と思いました。」

Q ティーアドバイザーになって良かったと思う時はどんな時ですか?

真寿美さん「美味しい紅茶を淹れられるようになったこと。美味しい紅茶が判るようになったこと!」




Q 好きな紅茶をおしえてください。

真寿美さん「ダージリンです」

Q 紅茶塾DAGUの教室で良かったなと思うところがあれば、おしえてください。

真寿美さん「本質を知ることが出来たと思います。」




Q 最近の紅茶事情について、どう感じているか聞かせてください。

真寿美さん「私が学び始めた頃から、ずいぶんと変わっているのを実感しています。紅茶の本質の香りや味わいではなく、イメージや流行などが全面に出ていることは残念に思います。」

ありがとうございました!




真寿美さんが主宰するアーブル・キュルのホームページ↓






〜紅茶塾DAGU〜




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い紅茶を買いました | トップ | シナモン農園にて »
最新の画像もっと見る