仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

玉川 野菜の買い出し

2012年05月20日 | 04: サイクリング 50km 未満

薄曇りの日曜日でありました。

P1150821

■関越自動車道を橋で渡るための回り道。

 

P1150830

■ガァガァを見て、

 

P1150831

■一瞬マムシかと思いましたが、自動車に踏まれて召されていたので、じっくり見たら、

 青大将でありました。

 早速チビベルをチィーンと鳴らそうと思ったら付いていない。

 ハンドル交換の時に付け忘れてそのままでありました。うーみゅ。

 

P1150837

■ジャガイモの花を見て、

 

P1150845

■栗林を抜けて、

 そういえば栗の花粉の季節がそろそろであります。

 杉ほどはひどくはならないのでありますが、目が痒くなります。

 

P1150858

■気持ちのいい緑の道を抜けて、

 

P1150874

■都幾川の桜堤

 

P1150882

■野菜を買った後は、今日も金ラベルのうどん弁当。

 

P1150885

■帰り道。畑にはネギだけであります。

 

P1150903

■短いけれどキツイ坂。

 野菜は、レタス、トマト、春菊、さやえんどう、スナックえんどう、アスパラガス、人参。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し曇っていましたが、今日も良い天気でしたね。 (ひろた)
2012-05-20 20:58:19
少し曇っていましたが、今日も良い天気でしたね。
栗の花粉も影響ってあるんですね、初めて聞きました。
いつ見てもうどん弁当は美味しそう。
返信する
ひろたさん、このところ太陽が照った日向の暑さは、 (Mako)
2012-05-20 22:20:05
ひろたさん、このところ太陽が照った日向の暑さは、
まんだ体がついていかないので、薄曇りの方が行動しやすいと感じます。
栗の花粉は他ではあまり聞かないのでありますが、
花の時期、栗畑を通ると、私もカミさんも目が痒くなってしまうのであります。うーみゅ。
うどん弁当はおいしいです。わはは。
少しのネギとピリ辛の唐辛子が素朴なつゆに絡んで味に厚みが出るのであります。
チュルチュルっと。

ひろたさんが行かれた提灯祭は、ほんとにきれいでありますね。コメントします。

返信する
こんばんは^^ (dipper)
2012-05-20 23:16:09
こんばんは^^
今日は暑くて、初夏のようでした。おっと、更新に追いつけないっ(汗)
>野菜の買い出し
ボクもいいところ見つけました。おばあちゃんがにっこり迎えてくれる直売所です。う~ん、いっぱい積めるバッグが欲しい。
そして、前記事の動画を見てて思ったんですが、Makoさんの好みのタイヤはなんでしょう?
デフォルトのケンダが、気付いたらちょっとモコモコしてて、ちょっと危険な予感です・・・。ロードライトを履いてみたいと思っているのですが、土の道なんかはどうなのかなぁ?なんて考えてました。
返信する
>追いつけないっ (Mako)
2012-05-21 00:42:23
>追いつけないっ
わはは。dipperさん、ちょこちょこ豆に記事にしておりました。
あぁいいですね。その直売所。
作り手のお話をいろいろ聞けるそういうところが好きです。
モコモコは心配ですね。

タイヤの好みは、私の場合、何と言ってもロードライトEXのスキンサイドです。
すぐ傷むし、パンクもしやすいのでありますが、しなやかで良く転がるし、
足裏感覚が鋭いというか、そんなお気に入りのタイヤでありました。
旧タイプでもう手に入らないのが残念です。

今買えるものなら、やっぱりロードライトでしょうか。私はまだ使っておりませんが、
カミさんが使っていて、どこも問題なく走っております。
「タイヤを替えて」指令も出ておりません。わはは。
あじこぼさんが使っているミニッツタフも試してみたいタイヤです。
今使っているのは、アキレスwheelさんからのいただき物の、
kendaクエストのLowプレッシャーであります。
とにかく丈夫で、ガシガシ使えるのがいい所であります。
返信する
〉チィーン (あじこぼ)
2012-05-21 14:07:47
〉チィーン
私、代わりに鳴らしました。

ブルベ中は応援ありがとうございました。
お陰様で頑張らないで完走できました。
あはは
返信する
>代わりに (Mako)
2012-05-21 21:36:03
>代わりに
わはは。あじこぼさんありがとうございます。
400kmお疲れ様でありました。
残るは....でありますね。鉄人であります。
返信する
ありがとうございます^^ (dipper)
2012-05-21 22:54:49
ありがとうございます^^
>足裏感覚が鋭い
あぁ~、もう手に入らないのですね。残念...
>「タイヤを替えて」指令も出ておりません
よかった~。奥様も、土の道をかなり走られていますものね。安心しました。今履いているkendaからは、対照的な性格のタイヤかと思い、興味がありました。
>タフ
ネーミングからも安心感がありますね。あじこぼさんのブログでチェックです。
>kendaクエストのLowプレッシャー
納車時、ビードの一部が不良で交換。そのタイヤも、サイドの一部が膨らんでモコモコしてるのに気付きました...すごく丈夫そうなのに、たまたま運が悪かったのか...
まず、いろいろ試してみようと思います。

>作り手のお話をいろいろ
Makoさんは、そんなお買いものをしてたんですね。
お住まい→隣が畑→庭先で販売。近くでも、こんなところがあったんだと、感激です。
返信する
>対照的な性格 (Mako)
2012-05-22 00:15:43
>対照的な性格
dipperさん、そう思います。
軽く力強く転がると思います。カーブもしなやかに。

kendaは当たり外れが多いのかもでありますね。
あじこぼさんがずーっと使っておりましたが、それは丈夫だったのであります。

>庭先で販売
いいですね。そういうのとても好きです。
この日、お話したのは、人参はいつぐらい?とか、スナックえんどうは旬が短いとか、
これ一時間前に取ってきたから、さっと塩で湯がいてマヨネーズがたまらないよねとか、
そんな軽いお話であります。
JAの直売所で買うことも多いのでありますが、そんな時は目の前の野菜と会話であります。
返信する