仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

川島 卵の買い出し

2013年08月03日 | 04: サイクリング 50km 未満

川島に卵の買い出しであります。

P1270286

■田んぼを通って、

 

P1270293

■橋を渡り、

 

P1270299

■夏草の道を通って、無事に卵は買えました。

 

P1270316

■帰り道、和名沼から丘陵越え。

 

P1270329

■初めて頂きました。

 

P1270327

■冷たい抹茶もおいしかった。

 気さくなご主人が、秋ヶ瀬から自転車で来る人もいるんだよってお話あったので、

 「知ってます。知ってます。」と、答えました。

 

 

P1270331_2

■小豆

 

P1270333

■岩鼻6号墳。

 駐車場の端、道に削られたちょいもっこりが古墳なので油断できません。

 

P1270341

■卵は20個入りを、持って行った紙パックで半分に分けて、分散して運搬。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! 八丁に行かれましたね。 (taboom)
2013-08-03 19:34:30
おおっ! 八丁に行かれましたね。
最初に出てくる冷たい抹茶は美味しかったでしょう。この前行った時には何度もおかわりをしてしまいました。
返信する
>冷たい抹茶 (そーいちろ)
2013-08-03 22:31:00
>冷たい抹茶

こういうところに気を遣う店は良いですね。
返信する
taboomさん、行ってみました。 (Mako)
2013-08-03 23:12:03
taboomさん、行ってみました。
通ったことのない道を走っていたら、
ひょっこりお店の前に出ました。
雰囲気もすごくいいですね。
外は暑いのに、開け放たれた戸口から、
涼しい風が入ってきておりました。
抹茶はおいしかったです。
3杯飲みました。わはは。
返信する
そーいちろさん、そうですよね。 (Mako)
2013-08-03 23:15:59
そーいちろさん、そうですよね。
窮屈をまったく感じない店内。
カウンターに落ち着いてドワッと噴き出した汗が、
このお茶ですっと引きました。うみゅ。

返信する
こんにちは。I君のペダルキャップ有難うございまし... (mozu)
2013-08-05 17:28:08
こんにちは。I君のペダルキャップ有難うございました。日曜日無事装着されておりました。この日はクラブランで、嵐山の杉山城址から、男衾トンボの里、たけむらの昼食、吉見運動公園で解散しました。八丁のそばが昼頃ですと文殊寺の前を走行していたのかもしれません。八丁になる前は居酒屋さんでした。天井も高く夏場の冷房は大変なようなことを言っておりました。栃木の一升打ちをみんなで取り分けて食べてみたいと思っています。百舌。
返信する
mozuさん、無事に戻って良かったです。わはは。 (Mako)
2013-08-05 21:54:55
mozuさん、無事に戻って良かったです。わはは。
>八丁になる前は居酒屋
かつて道沿いから見るとそんなのぼりが立っていた記憶がありました。
とても気持ちのいいお店でありますね。
返信する