みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

おとはのメルヘンずっトモライブ

2017-12-20 | プリティーリズム/ヤッターマン/タツノコプロ
 おとはの誕生日の時に描いたべる・いと・おとは
プリパラのずっトモ!アイドルペアモードのプリチケ風にしてみました。
まだやった事ないのですがペアモードはめちゃくちゃ仲良し演出が多くてたいへん微笑ましいみたいなので
おとは中心にこの3人でやってみて欲しい…と思いました。
 続きましてべるの誕生日の時に描いたもの
 プリティーリズム ディアマイフューチャーのMirage JETが大人っぽくておしゃれなので
この3人にも似合うはず…と思いました。対になるようになる・あん・わかなでサンキュッ!も似合うと思います。

 ハッピーレイン/ベルローズの組み合わせも勿論よいのですがこんな感じで
べる・いと・おとはでお姉さん路線、なる・あん・わかなで元気かわいい路線のユニットもいいんんじゃいかな?
と思います。


 プリリズRLカフェ、いっちょ東京まで行ってみようかとちょっと考えていたのですが
カフェ開催期間に限って体調が不安定な日が続いたので見送る事にしました。
でも盛況に終わったようでとても嬉しいです。

 ブタキンこと、舞台 KING OF PRISM-Over the Sunshine!-
ライビュとはいえ流行りの2.5次元舞台初体験でした。いままで縁のない世界だったし
10月のMRSライブに続いて「ライビュがあるから行ってみるか…」ぐらいの軽い気持ちで行ってみたのですが
気がつけば笑ったり感動させられたり夢中になっておりました。楽しかったです。
今までずっと二次元の存在だったプリズムショーが実際に演じられていたり
今まで映画に向かって一方的に投げかけるだけだった応援を役者が本当に受け取って返してくれたり、
まさにリアルなキンプリでした。
 キンプリとキンプラを再構築したストーリーでしたが舞台オリジナルの日常シーンも結構あって貴重でした。
今までキンプリの映画は基本的にシリアスな流れが多く日常シーンはCDに付いてるミニドラマだったり雑誌についてるSSだったり…と半分非公式みたいな感じだったので、舞台でいろんなキャラの掛け合いを見る事ができてとても良かったです。
舞台オリジナルの歌もたくさんあって、映画本編に負けず劣らずなボリュームで満足です。
舞台の高田馬場ジョージがキレッキレで面白すぎたので思わず中の人も応援したくなりそうな勢いです。
シュワルツローズは特に今まで公式でなかなかなかった掛け合いが見れました。仁と聖兄弟のデュエットも良かったです。

 キンプリだしキャスト的にも女子の存在は出てこないだろうと思っていましたが
プリズムショーの会場がディアクラウンだったり女子キャラの名前もちょこちょこ飛び出して、
キンプリの男子達も女子と面識がありそうな可能性を匂わせてきたので個人的に嬉しかったです。
舞台では描かれませんでしたがクリスマスのイベントをやるにあたって女子との交流がいろいろあっただろう事を想像すると幸せです。というかその行間を見たくてたまりません。

 10月のMRSライブの時はキンプリがまさか満員の幕張メッセ+全国のライビュ映画館で大盛り上がりのライブを開けるまでになるなんて…と感慨深くなりました。
プリティーリズムDMFの脇役のキャラソンだったLOVE∞MIXが満員の幕張メッセで歌われて
客席みんなサイリウムを振りながら熱狂する日が来るなんて、2012年には思いもしませんでした。
そしてこうして2.5舞台にもなったりコラボカフェにもなったり、
ほんとにプリティーリズム放送時には考えられなかった事ばかりです。