Creator's Roomの倉庫

Creator's Roomの倉庫です。

リーマン・ショック超えの危機

2016-05-31 | 国際

安倍首相の、

世界経済は、リーマン・ショック前に似ている

という発言が物議をかもしています。

世界各国では、批判が相次いでいます。

<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ 毎日

批判的な論調で報じる海外メディアが相次いだ。

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は「世界経済が着実に成長する中、安倍氏が説得力のない(リーマン・ショックが起きた)2008年との比較を持ち出したのは、安倍氏の増税延期計画を意味している」と指摘した。

英国のキャメロン首相は26日の討議で「危機とは言えない」と反論。

FTは英政府幹部の話として「キャメロン氏は安倍氏と同じ意見ではない」と指摘した。

英BBCは27日付のコラムで「G7での安倍氏の使命は、一段の財政出動に賛成するよう各国首脳を説得することだったが、失敗した」と断じた。

仏ルモンド紙は「安倍氏は『深刻なリスク』の存在を訴え、悲観主義で驚かせた」と報じた。

「自国経済への不安を国民に訴える手段にG7を利用した」との専門家の分析を紹介した。

首相が提唱した財政出動での協調については、「メンバー国全ての同意は得られなかった」と総括した。

米経済メディアCNBCは「増税延期計画の一環」「あまりに芝居がかっている」

中国国営新華社通信は「巨額の財政赤字を抱える日本が、他国に財政出動を求める資格があるのか?」と皮肉った。

今後の日本は、衰退していく先進国と見られているようであり、中々辛辣な批判です。

ソース

メルケル首相の根拠はこれですね。

 

日本は経済成長がうまくいっていないと申し上げざるを得ない

リーマン・ショック級の危機が迫っているという安倍首相の発言は、要は自分の国のことを指していたのではないか?

日本の財政破綻は、規模が大きすぎて世銀でもIMFでも救えません。

またリーマン・ショックどころの話でもありません。

世界経済の崩壊をもたらすかもしれません。

事実、神道はそれを意図しています。

自国の財政破綻リスクを、リーマン・ショック前夜と言っていたのではないか。

つまりは、暗に、

我が国は、もうすぐ破綻しますよ。

大変なことになりますよ。

リーマン・ショック級の危機が、世界経済を襲いますよ。

準備はいいですか?

我が国は、破綻するんですよ

危機の回避なんてできませんよ、そんなちょろっこいことではありませんよ。

日本はとことんのとことんまで行くんですよ。

石にかじりついてでもやるのですから。

右を見ても、左を見ても、・・・神も仏もおらんのざ、いうところまでとことんのとことんまでいくんだぞ。

これはもう神さん、かなわん、言うて外国に逃げていく者もたくさんでてくるぞ。

立て替え、激しゅうなりたら、あふんとして、これは何としたことぞと、開いた口がふさがらんようなことが出てくるのであるから、よほどふんどししめとらんと、生きてはいけんぞ。

こちらに一人、あちらの遠い遠いところに一人、いうぐらいむごいことせなならんから。

覚悟はいいですか。

破綻しますよ。

と言っていたのではないか。

景気条項を削除してまで来年の4月には、景気が良かろうが、悪かろうが関係なく、必ず消費増税は実行すると約束していた安倍首相ですが、その約束を破ってまで増税を延期しました。 

選挙対策と言おうと思えば、言えますが、この国は、

出来上がってしまわんと御用している臣民にはさっぱり分からんのであるぞ

使われているから分からんのであるぞ

出来上がってからこれは何とした結構な事であったかと

ビックリするのだぞ 雨の巻第7帖

という国です。

憑依と逆の原理ですが、安倍首相は、自分の意見で述べていると思っている。

言わされ、使われているから分からない。

悪霊に憑依されて怒っている人が、自分の感情で怒っている、自己の自律的で主体的な意志で怒っている、悪霊などというそのような非科学的なものとは関係ないと勘違いしているのと同じであり、実際は悪霊にコントロールされて怒っている。

これと同じであり、神道はこれをやり、政府をコントロールしている。

メグリを積んでいる政治家も多いようですが、財政破綻は計画通りです。

政治家は、誰も日本経済を破綻させようとは思っていないけれども、破綻していきます。

使われているから分からんのであるぞ

ということですね。

富と国益という神の体を目的としているために、財政破綻していくわけです。

大抵の人は、財政破綻後も富と利益を追っているために淘汰されていきます。

日本の財政破綻は、一つには金をなくすためであり、二つには神と獣を分けて、神のかかった神の子だけを残そうとしている。

この二つの目的のために日本は財政破綻していくわけです。

足の踏み場もないほど日本を汚している、と言っておりましたが、霊天上界の諸霊には、足ないはずですけどね。

ただ大地震や大噴火という「神の力」で財政破綻し、いったんは何もかも天地にお引上げであり、残る者は2分と預言されていますね。

安倍首相の口から「リーマン・ショック級」という言葉がでたのは、言わされておるから分からないわけですが、神道のメッセージの可能性が高いです。

だとしたらかなり追い詰められていることになります。

財政破綻の危機は、近いのかもしれませんね。

どのような政策をうっても無駄です。

20年でそれを思い知ったのではないのか。

ヘリコプターマネーでも無駄です。

また金で経済を良くしようとしている。

また物で治めようとしている。

次に世に出る番頭殿、まだ神なきものにして御座るから一寸先も分からんぞ

先分からずに人間の勝手な政治して世は治まらん道理じゃぞ

三日天下でお出直しぞ

その次もその次も又お出直しじゃ

この神示よく見てこの先どうなる、この先どうなると云う事、神はどんな事計画しておいでますと云う事分からないで政治ないぞ

すればする程悪くなるぞ 雨の巻第14帖

安倍首相の発言は、世界から失笑されたようですが、日本人は多少深刻に捉えた方がいいかもしれません。

残る者は、もう決まっているようですけどね。

日本の財政破綻は、リーマン・ショックを遥かに超えた世界経済の「ミンスキー・モーメント」となります。

それまで悟りを怠ってきた方は、「気の毒できる」ということですね。

神が助けるのでないぞ、神助かるのぞ 富士の巻第5帖

こういうことですね。

しかして2分しか残らないというのは、むごいねと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。