Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

動物に例えて。

2012年06月24日 | お稽古アコ
昨日は一年半ぶりのアコーディオン・コンサーティーナの発表会

会が始まる前に記念撮影、最近セピアがお気に入り


(楽器の置き方が逆向きだよね。この辺ですでに緊張している自分に気づいたわ




事前に


自分を動物に例えるならなに?

出演者コメント(曲目はもちろん)


を、お師匠様がまとめてくださり

動物のカテゴリー別に発表するという進行でした。



わたしはどのあたりで弾くんだろう・・と、どっきどきで会場へ。

プリントに目を通すと

  水にかかわりのある生き物(シーラカンス・シロイルカ・シュレーゲンアオガエル)
   
  鳥類(鷹・イエローアイドペンギン)
   
  かわいい小動物(パールホワイトハムスター・ねずみのMinnieチャン・気の弱いうさぎ)
   
  猿人類(ナマケモノ・ワオキツネザル)
   
  小林ファミリー 
   
  犬・猫(ネコ・日本猫・レトリバー・うさぎ・キジ猫・盲導犬)
   
  小型四足動物(ヤマネ・狸・ウォンバット・プレイリードック・モグラ) 
   
  大型四足動物(シルバーグレーの象・猪・ライオン・水牛・くま)

の、順番。

それぞれ、皆さん、自分を動物に例えて、それは、聞いたこともない「なにそれ?」な動物もありました
(これから調べてみようと思います

自分を動物に例えるなら

わたしは、もぐら

常に工事中、未完成、地上はまぶしくてでられませ~んって感じ。



これがどこに分類されたか・・というと

  小型四足動物

だった。

発表する人数で数えると
後ろから5番目


「もぐら」じゃなくてせめて「かわいいモグラ」って書いて提出したら

   かわいい小動物に入れてもらえたかしら・・なんて思うのは後の祭り


つ・づ・く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング。 | トップ | 振り返り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古アコ」カテゴリの最新記事