Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

至極の一曲。

2013年05月27日 | お稽古アコ
   



本日アコ宅

今日から新しい曲に入りまして

それはそれは心落ち着く名曲なんですよ


どうしても焦って弾いてしまうわたしを横に

お師匠様は

「歌うので伴奏するつもりで合わせてください」

と、隣で歌ってくださいました


曲の雰囲気が伝わるように

わたしが前へ前へ焦って転げていかないように。

お隣で歌ってもらうと自分のバタつきがよくわかるねぇ

おっとっとっとっ・・・・って感じ



指を柔らかくしていかに脱力した方が飛ぶとか(離れた鍵盤にいくか)

力が入ってガチガチだと移動できない

とかね



一時間のお稽古でたくさん身になることがあるんだけど

取りこぼしが多くてこまるよ~

全部吸収出来たら、それはまた超人だけどさ・・


至極の一曲、への道は始まったばかり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでも、いつまでも。 | トップ | 四隅をみる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古アコ」カテゴリの最新記事