Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

初参加。

2015年12月22日 | アコーディオン
アコーディオン弾きの忘年会に初参加
(やっと書く気になった、、、、昨日丸々倒れてたから、、、)

それは2日前の日曜日のおはなし

出かける前から緊張して
たいした用もないのに
あっちとこっちの部屋を行ったり来たり
家族に
「落ち着くようにアコーディオンでも弾いたら?」
と言われちょっと弾いてみたりして


お昼ごはんも食欲なし
そして下り龍(←緊張するとよくこうなる)
そして手先が冷え始める悪循環


夕方からの会場の最寄り駅でアコーディオンを背負っているお兄さんに声をかけて(←きっとこのお兄さんも行くに違いないと思って)
レストランまで連れてってもらう方向音痴のわたくし(駅から徒歩一分くらいなのに)




そんな状況でのカンパーイ



こんなに知らない人がたくさんいるんだ~(そりゃそうだ)
とドキドキして
数時間みなさんのアコーディオン聞いてきました



なんだろう
夏祭りの打ち上げよりジャカジャカしてない感じで居心地がよかったなー


その「居やすさ」が「おばかさん」(←わたし)をつくるんだな。

毎度学んだことを直ぐ忘れるおばかさん

今回はこれ以上ないウルトラおばかさんでした

帰りの電車で迷子になって同じ路線を行ったり来たりしていたんじゃないかな、と思われます(←くわしい記憶がない)
千代田線、副都心線の乗り換えができなくてホームでダダ泣きするわ
電車内でもどうしていいかわからず泣くわ
ホームの標識が読めないわ
いまどこにいるかわかんないわ
アコーディオン倒して誰かが助けてくれるわで
はた迷惑なフィフティ
(↑まとめて酔っ払いと呼ぶ)

マジで家に帰れないかと
思った(T_T)

ヘンなスリとかに合わないでよかった

そして
ものすごい時間をかけてやっと
最寄り駅到着

改札でずーっと待っていた家族の姿を見て
またダダ泣き~

車の中でもダダ泣き~


「記憶にございません」
の忘年会でしたが

前半はよく覚えていて

緊張して弾いたあと
わたしのアコーディオンがいいねぇ
とか
アコーディオンとスカートが合ってるよ
とかお褒めのことば(?)は覚えています

弾いた曲は
ブルガリアの歌♪


今回のことで
ご迷惑をおかけしましたみなさま
ごめんなさーい

今度から3杯でストップしますので
みんなも止めてね(•ө•)♡


つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付けば。 | トップ | 忘年会のお土産。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコーディオン」カテゴリの最新記事