Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

サンタが家にやって来た。

2015年12月25日 | 食べ物
暖かなクリスマス
巷はいい雰囲気で🎅





ここ数年、クリスマスケーキなんて買ったことない我が家(買えない我が家)

ケーキ売り場をチラチラ覗いて
「たかーっ!!!」
と店員さんに聞こえるような大声で
立ち去るフィフティーズ


だから
うちは手作り


イチゴとマンゴーをはさんで
クリームにはラム酒をたらして風味付(๑´ڡ`๑)

キャラメルソースでなんとなく木株風

贔屓目でブッシュドノエル風に見てほしい

そこにチビサンタ風を乗せて

「サンタクロースがやって来た2015」



メガネを外してようやっとひっつけた
干しぶどうの目が不気味だ、、、、


切るとすぐ倒れる



初挑戦のキャラメルソースが
家族に不人気😌


なんだよ~😑


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器ごはん。 | トップ | 今年最後のアコ練。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho)
2015-12-26 08:33:24
すばらしいデタラメ感!!
なんてカワイイ!!

ケーキ、ホントに高いよね。。
うちは、娘がバイト先で、ノルマじゃないけど一応そういうしきたりなもので今年も買わされましたが、お味は・・・

自分好みにアレンジできる手作りのほうがいいかもね。
返信する
Unknown (covancho)
2015-12-26 18:04:00
shihoさま

不気味なケーキ
近所だったら「食べに来てー」って言えるんだけどなー

そちらのケーキ
美味しそうだったけど?
返信する
Unknown (cafetarde)
2015-12-27 06:50:28
美味しそう!
苺のアバウトなサンタが妙にかわいい。
目が干しぶどうってのもラフな感じで素敵よ。

うちも毎年手作り派です、
来年は苺サンタまねしてのっけてみるわ!
返信する
Unknown (covancho)
2015-12-27 07:31:02
cafetardeさま

ラフ?アバウト?とか
言い方がかっこいーんですけどー(←ちょっと鼻高になった)

クリームモリモリはさんだから2パック使ったけど
手作りはゴミ(箱とかトレーとか)が出なくて
いいわー

そちらのお写真今度見せてね
返信する
Unknown (cafetarde)
2015-12-29 09:53:18
ケーキの写真は撮ってないけれど、
超かわいい(自画自賛)クリスマスクッキーツリーを
Facebookで一般公開しているよ。
でも登録していないと見えないのかな??見える?
返信する
Unknown (covancho)
2015-12-29 16:06:16
cafetardeさま

ざんねーん
見られないです

見られないとなると余計見たくなるなー

てか
お菓子作りも得意な姐さんだったんだ

弾く、飲む、作る

たのしいねぇ
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事