Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

どっかのおばちゃんかと思った・・・・とな!?

2008年09月08日 | Weblog

昨日は最寄り駅の「ひらま(南武線)」に家人に迎えに来てもらいました。
駅に着いたころもやはり雨


がらがらカートにアコを載せて引っ張るのは危険
と思い、駅で背中に担ぎなおして
待ち合わせの場所へ走る、走る。

距離にして50メートル位なもんだけど
とにかく、濡れないように(しっかり濡れてましたが・・)

車まで全力で走りました。


走りながら車に向かって
「こっち、こっち!!
となるべく早く乗り込みたい一心で手招きしたんですが、

車はハザードをカッキンカッキンならして動かず、がっくり・・・。



家人は必死で走っている(重い荷物なので見た目はスローモーションな走り)私を見て


「どっかのおばちゃんかと思った~。
小さく見えたし」

だと。


アコを背負ってたので遠近法(ちがうか)で私が小さく見えたんだとか・・・



お迎えには大変感謝してます


駅まで迎えに来る途中
道路が水浸しになっていて、床やドアから水が入ってこないかあせった!っていうし
バスも超低速だったとかで

都会はちょっとの大雨でえらいことになります。

消防車も何台も見かけました。





そういえば、
途中の「武蔵小杉」で
「東横線に乗り継ぎの方はご注意ください」
なんてアナウンスが聞こえたけど
また、雷で停電したのかしら・・・・。

都会の電車の乗り継ぎを知らない私は
イザ、何かあったとき、迂回経路がわかりませんから
普段から路線図の載ったポケットサイズのまっぷるは携帯するべきだな
と思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきました、かるふ~る | トップ | 新作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事