Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

お稽古コンサーティーナ 154

2023年04月09日 | お稽古コンサ

運河沿いの花々が楽しみな季節

お天気なのに寒いうえ
風が強くて服装選びを間違えた

手が冷たくなってきたぞ、

お稽古、大丈夫か??


(もう春だけど)
♪そりすべり

コメントが正に!!
そのとおりでございます

とひれ伏しちゃう


私が弾くと
曲中の登場人物は一人で真っ平らな雪景色

これじゃつまらんわけで、、



師匠が弾くと
そり滑りの子どもたちの間に、スキーがシューっと滑っていたり、おじさんが登場したり

ぜーんぜん、ちがーう

譜面を弾かずに見て一時間
空想、妄想して見ないと

というお話

景色は昼なのか夜なのか
針葉樹があるのか街中なのか
クリスマス前か後か
どんな人がいるのか(ドレス姿のご婦人が滑っているのか、とか)

そういうことを
弾く前に譜面を見て妄想しなくちゃ、って

空想、妄想して
曲に反映できるかって問題が
あるよねー



♪2つのバイオリンのための、、(バッハ)

も、考えることがいっぱい

アタマパンパーン


前回頂いた新曲
♪Last rose of summer

師匠のアレンジがステキで
じーん


なんだっけ?
と復習したいところだけど

日曜日の2時間目の
コンサートへ向かう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当のない日の朝ごはん | トップ | 日曜日の2時間目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古コンサ」カテゴリの最新記事