Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

ジョージアフェスティバル

2023年05月21日 | 踊り
「ジョージアフェスティバル」に興味をそそられ

ジョージアと言えば


あのかっちょいい男性の踊りよね

ワクワク上野公園へお出かけ

一人だと寂しいので
東京都民のダンサーをお誘いしたら
ご一緒していただけて

上野駅構内も上野公園も彼女の庭かと思うほどさくさく案内してもらって
至れり付くせり

あたしなんておのぼりさん丸出し〜


不忍池の蓮
育ってる〜

フェスティバルはどこよ?
と池の周りを散歩しながらさがす

野外ステージだろうな、
と思って向かったら
ステージは工事中🚧

え?

じゃ‥どこで???

池を半周したあたりで会場発見

ステージと言っても
畳6畳くらいの広さしかないぞ?
ここでやるの?

観客は椅子なし
ってか
ほぼ通路じゃん?

炎天下で萎びちゃう



ジョージアの民族舞踊が目的だったけど
スコットランドのバグパイプが
とても良かった
生音はやっぱりいい

ブルガリアのガイダのように袋は大きくないのに
空気が無くならず音が出るんだから

袋の空気を保つ彼の肺活量は
すごい

もちろん音色も

ジョージアの踊りは
先生は流石に優美で見惚れた



帰り道はまーるい松を見て


次はランチをしましょう
とダンサーとお別れ

お目当て以外は木陰でおしゃべり
話し足りないなー

パワフルで
見習わなくちゃ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい香り | トップ | 返礼品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

踊り」カテゴリの最新記事