Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

実家へ

2022年10月30日 | 家族
二世帯住宅の実家で
兄夫婦が仕事で出かけるため(昨日から来月2日まで)

家に残るは高齢の母のみ

というわけで全部居ることはできないけど
2泊3日の実家旅

「最近、元気がない
物忘れがあり自覚しているのでは?」
という兄からわざわざ電話がかかってきた

朝出掛けに夕飯を誘っておいても
忘れて、自分だけ食べていたりするらしい


なるほど、と思い

お昼を持って帰ることは二週間前に伝えておいたけど
今朝、もう一度電話した☎

「お昼は何系がいい?」
と尋ねると
母、
「何食べたらいいかわからない」



わわわ、、
たしかに、元気がない

いつもだったら
「冷蔵庫に〇〇あるしお昼だから少しでいいから」
とか
食べきれないくらい食材があるという充実ぶりを言うんだけど。

なんだかドキドキしてきた

まぁ、私のほうが何かと物忘れ多いし
母のほうが記憶力はいいはずだったけど

まぁ、明るく接しましょう
と自分に言い聞かせ
新幹線乗車



今回の列車は
ラインが太くて旧車両??






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古コンサーティーナ143 | トップ | 元気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事