Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

ぴったんこ。

2013年10月28日 | アコーディオン


最近の私の感心事はアコーディオンを乗せるカートなのだけど

先日の師匠宅のお稽古で

しょっぱなにアコケースの話題

自分のケースから師匠のケースへまっすぐにアコーディオンの移動することからこの日のお稽古は始まった



なんでこうなったか、っていうと

移動は軽い方がよろしいわよ(という言葉使いじゃなかったけど)
ということで

師匠のケースが軽いから
一度私のアコが入るかどうかやってみましょう、

ということになったんだな


実験、実験


そしたら、ボディコン並みに

ぴったし。

ケースから取り出す時に一人じゃ取り出せない(いれる時もちょっと苦労した、、、慣れればできるかな)

すると師匠は、
ケースを足で踏んでおさえれば取り出せる、
と仰るけど

まさかね~

師匠のケースは踏めないよ~


さて、

私の今のケースは3キロ、
計ってみたらけっこう重い。


師匠のは、1キロないね
エアリーですよ、
か、る、い。

運搬には軽量ケースは、
魅力だ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュゼットの会。 | トップ | Ge ~li~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコーディオン」カテゴリの最新記事