Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

お稽古コンサーティーナ 156

2023年05月14日 | お稽古コンサ
雨降りの土曜日

運河沿いのばらを眺めながら
鼻の穴を広げて深呼吸





そして

お稽古の一曲目は

♪Last Rose of Summer

こういうしみじみ系の曲を弾くともろに影響を受けて同系統の曲がもっと弾きたくなってしまう

ということで

師匠にリクエスト

その曲は

♪サリーガーデン

先生が楽譜をお持ちであろう、と思っておりましたが(他のお弟子さんが弾いておられたし)

多分

楽譜の山脈から探すより書いたほうが早いということなのか

「5分お時間ください
とさらららら〜と
書いて下さり


おそらく毎回違うアレンジで書いておられるから
この楽譜はまた貴重よ〜

額に入れて飾っても良さそうだけど
飾るスペースがない、、

お家時間の楽しみが増えました


2曲目は
♪そりすべり

がたボコ抜けたり外したり
真っ直ぐだったり
まだ修整はできるはずだけど、、
いっぱいいっぱい

それでも
師匠は

うん、いいんじゃない?
なんか、、よくちゃんと
わたしの言いました事をクリアしてきましたね(笑)

これ以上どうしようもないですね(←どう受け取れば...)

楽しく弾けました?

それならいいですよ

と今度は
伴奏をつけて下さり

そうすると
キラッキラの行ったことのない
クリスマスの
ドイツの雑貨屋さんやお菓子屋さんで買い物している親子連れが見えてくる〜

伴奏、最高

そりすべりは
「また合わせてみましょうね」
ってことで

仮卒


3曲目は
♪G線上のアリア

4分音符と8分音符の同時押さえのとき
4分音符を伸ばさないで
8分音符と同じく切ってしまっていた

かと言って

ヘンなとこ伸ばしちゃうと

音がにごってしまう

これは、、、

難儀だー


最後に
♪2つのバイオリンのための協奏曲


あれもこれも
だいぶ先が見えませんが
帰り道のマスクの下は
お稽古の楽しさでニヤけているから

乗り越えられるわ

なんてねー









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々王将 | トップ | パール婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古コンサ」カテゴリの最新記事