湖国の住人

滋賀県に来て35年。まだまだ知らない湖国の自然、歳時記を日常の出来事、たまに生まれ故郷西条市、西条祭りの事も交え綴ります

tokyoPICASSO

2008-12-06 19:23:31 | 日常の出来事
あっと言う間に11月が更新無しに終わってしまいました(汗)

11月の連休に9月から東京で一人暮らしを始めた長女の様子を見に行って来ました。



もうひとつの目的は、『国立新美術館』と『サントリー美術館』で開催されて居る、『ピカソ展』を見ることだったんです。



六本木の国立新美術館とサントリー美術館、二つの美術館で二百点に余る作品が見られるのは最初で最後かもしれませんからね。



行きは新幹線、帰りは予算の都合で夜行バス(涙)
行きはヨイヨイ帰りはツライでしたわ(苦笑)
しかし、2日間とも快晴で行きの新幹線からは冠雪した富士山が綺麗に見えました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の漢字『受』に感嘆 (dynamichide)
2008-12-14 13:30:09
今年の漢字『受』ってすごいですよね!
私の漢字は何でしょうか? 『忙』かもしれませんね。
仕事も、自宅での教育テキストづくりや業務改革提案・指導資料作成などが多く、遂にPCの更新までやってしまいました。 
趣味も写真以外の書も表装も続けていて、結構『忙』の1年でしたが、近く、自分の書に自作の落款を押し、自作の掛け軸にする作業が完成に近づいています。
ところでいつも思うのですが、琵琶ひげさんは私にない“表現力”をお持ちのなので色々参考になります。
また、ブログも見易く親しみが持ててうらやましい限りです。
続けて勉強させていただきます。
返信する
dynamichideさん (琵琶ひげ)
2008-12-15 19:03:37
定年退職されてもお忙しいのは結構な事で羨ましい限りです。
その上に撮影の旅とほんとにバイタリティーに溢れていらっしゃいますね。

こちらこそ、撮影技術も経験もそして機材も豊かなdynamichideさんの足元にも及びませんので、これからも貴ブログで勉強させていただきますわ。


>ブログも見易く親しみが持ててうらやましい限りです。
と仰って頂いて恐縮します。
弊ブログ、最近は更新する気力が無くなって簡略ブログになってしまってますのに
返信する

コメントを投稿