雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

狂乱物価再来

2023-05-07 16:18:11 | 社会

石油ショックの時に生まれた言葉...狂乱物価。
まさか、現代に再来するとは...考えていなかった。

最近、物が上がり過ぎて...金銭感覚が麻痺している。
特に居酒屋での会計の時に...異常に高額感がある。
日々の買い物でも同様である。

1年間に3回も値上げした商品(企業)もある。
これ、ちょっと、異常です。

高度経済成長後、ちょっと、贅沢になり過ぎたか?
流石に失われた20年...節約がもうできない。

今冬の電気代高騰には驚かされた。
今夏の電気代を考えるだけでも怖い。
我が家は夏より冬の方が電気代が高いので最高値は更新しないと考えている。

給料上がってない。
一部の儲かっている大企業だけが大幅な給与昇給。
中小零細企業は通常昇給。

更に異次元の少子化対策、防衛費の増額...どこに財源あるんですか?
摩訶不思議。

また、庶民からふんだくるのか?
日本人、辞めたくなった。

何か? 楽しいことがないと...”めげちゃう”ョ~

「働けど 働けど 猶わが生活 楽にならざり ぢっと手を見る」

何時になったら、値上げが収まるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納骨、そして散骨、改葬 | トップ | 選挙終われば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事