日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

物心ついた頃から

2017-07-21 | 花だより
【2017.07.21(fri)】
ここにあったような気がします…

・春の彼岸から久し振りだった米子の菩提寺まいり。
連日暑さが続き、この日も米子は35℃超え。墓地は陽を遮るものがなく何もせずとも汗が滴ります。 
そんな中でお寺の境内にある百日紅が見頃となっていました。



・私が子供だった頃から大人達の間でこの百日紅のことは話題になっていました。
手入れがよくされていて花付きが良く、毎年暑い時期の慰めになっています。

・樹の寿命は約百年とのこと。私が墓に入る時分にもおそらくこの場所で咲き続けているのでしょう。

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やかに… | トップ | 上海から… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花だより」カテゴリの最新記事