日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

表情がGermany

2015-08-11 | イベント
【2015.08.11(tue)】
今年の砂の美術館

<鳥取砂丘 砂の美術館>で夏休みイベントとして設定された<3Dプロジェクションマッピング>を見にいきました。(期間:8/8~8/16)

・動きが激しくスマホで動画を撮っても上手くいきません。目に焼き付けるしかないですね。
グリム童話の灰かぶり姫がベースになっていました。⇒<サンプル映像>あり


・展示の方は第8期ドイツ編が開催中です。


・プロジェクションマッピングの投影にも使われる正面展示。
ノイシュヴァンシュタイン城などのドイツの古城が上部を占める。


・19世紀の宮廷の様子。


・ドナウ川河畔から眺めるジグマリンゲン城を再現


・ゲーテとその作品中のシーン

・作品の出来栄えには毎回驚きます。よく見ると虹彩の部分まで細かく彫られている。
これが眼差しを感じさせ、生き生きとした表情を作りだしているようです。

<第8期展示は4/18~2016/1/3迄の開催予定>
*** Travel Around the World in Sand-Germany ***

See you.

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい撮影会スタイル | トップ | 益々体力つけました… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事