日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

色々なものを見ながら…

2016-09-24 | ウォーキング
【2016.09.24(sat)】
市街地を歩く。

・西町の福祉文化会館で開かれている催しを見に行くのに、ふと思いつき我が家から歩いてみました。
駅の近くまではしょっちゅう歩きますが、それより北に向かって歩くことは殆どありません。

・南吉方2丁目のUFO跡地に建設が進んでいた<ドン・キホーテ鳥取本店>
外観はほぼ出来上がり11/25のオープンを待つ状態となっています。
県内出店は初めてであり楽しみです。
駐車場88台収容というのがUFO時代より少なく満車がちょっと心配。

・一世帯当たりのコーヒー支出が全国一になった鳥取市で<世界コーヒーサミット>が9/23~10/2の期間で開催されました。

・鳥取駅前のバードハットは<コーヒーに合う食べ物1グランプリ>で賑わう。

・中電ふれあいホールでは<鳥取R29フォトキャラバン>の写真展が開かれていました。

・R29沿線にある日常風景を子供達の視点で切り取る。
計算はせず興味の向くままに撮る…明らかに大人と違う感性。

・小学生、中学生が対象の<写真の楽校>の試みはとてもいいと思います。

・一時間弱かけて福祉文化会館に到着です。  
15回目を迎えた<鳥取市むつみカレッジ文化祭>を見るのが目的でした。

・殆ど全館を展示に使われています。
こちらの部屋は“生け花”/“絵てがみ”/“ちぎり絵”など


・短歌会作品の一部。
年に一度の作品展は出来栄えが良く楽しめました。

・この位の距離のウォーキングは疲れることなく周りに気を配る余裕もあります。
車で通ればたぶん見過ごしてしまう…街の小さな変化に気付くことがあり中々良いものだと感じました。
10~11月と適期を迎えウォーキングイベントもこれから多くなりますね。なるべく歩きましょう。

See you.

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形容しがたい大きさ | トップ | 四季を通じて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事