goo

もう一度きちんとトレーニングしなおしたい

 来週木曜(28日)・金曜(29日)は、教室はお休みとなりますどうぞよろしくお願いいたします





 
2021-12-01
時間があれば本を開くことが習慣になった」のYさんです。


 まず、Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。

     「さんの体験レッスンの主なスコア21/3/27」
たてサッケイド19 数字ランダム1714 漢数字一行〇→325、三→116、一→103 たて一行ユニット2930  スピードチェック2625 ロジカルテストAタイプ17/17(3分)・15/15(3分) イメージ記憶26/40(2分)38/40(2分) 初速1,000字/分・理解度

      「
さんの体験レッスン(入会時)アンケート21/3/27」「体験感想」短い時間で集中して頭を使う訓練に面白さを感じた。思ったより記憶系のレッスンが楽しんでできた。・「入会を決めた理由」休日に頭を使う習慣を作りたいと考えたため。

 以下は、Yさんの受講50回目アンケートと、最新スコアです。

      
Yさんの受講50回目アンケート22/4/2」
     マイナス
・本を読む際、明らかに頭が冴えているときと、まったく読めないときがあって、その差がどうしておこるのかが自らの中でよくわかっていません。・頭の中で言葉が「鳴る」ときと、形として認識できるときの違いがよくわからず、ランダムシート等でバラつきが出てしまいます。

       プラス・ものを考えるのが、少しだけ楽になりました。考えを行動に移すまでのスピードが速くなった気がします。

         Yさんの受講53回目の主なスコア22/4
/17」たてサッケイド101 数字ランダム4949 数字BP26-8(1分)・43-8(2分)漢数字一行〇→9,3605,850140 漢字二行390420、大→46 たて一行ユニット96100 スピードチェック3937 かなひろい66/701分15秒)ロジカルテストCタイプ25/29(3分)26/28(3分)イメージ記憶16/4020秒32/4020秒倍速読書『2030年:全てが「加速」する世界に備えよ10,400字/分理解度イメージ記憶がやや回復してきました。単純すぎるイメージや思い出す順番をミスすると記録が伸びないことがわかりました※数字BP・スピードチェックは、前回のスコアです。

 月別受講回数は、4月6回・5月8回・6月6回・7月6回・8月1回・9月4回・10月5回・11月4回・12月5回・2022年1月2回・2月2回・3月0回・4月4回計53回です。

 Yさんは継続/更新しました。

 受講50回目の記録カードには、「50回目を前に大分期間が空いてしまいました。少しずつ自分の様々な能力が減退しているような気がするので、もう一度きちんとトレーニングしなおしたいと思います」と記入しています。

 「大分期間が空いてしま」った受講49回目は、2月20日()でした。

 Yさんは剣道四段。

 おそらく20年ぐらいの稽古に励んでの段位のはずです。

 クリエイトでの1年間54回(レッスン0含む)81時間など、まだスタートしたばかりともいえます。

 例のUさんが、500回(750時間)受講時に、「500回といえども、受講時間にしてわずか750時間。中高生の部活なら1年間の総練習時間程度。多く通ったと思いますが、稽古事だと考えれば、まだまだ入口だなと思っています。/とはいえ、750時間の練習でこれだけの効果を感じられるものはあまりないと思います

 Yさんの個別スコアは、ロジカルはCタイプ最終盤で多少苦戦していますが、イメージ記憶20秒/20秒を筆頭に、とてもよくできています。



 「休日に頭を使う習慣を作りたいと考えたため」という軽い気持ちでの入会でした。

 継続されたんですから、これからは自発的に時間をつくって、女子大生Rさんのようにクリエイトをフルに活用してほしいです。

 文演を受ければ、Yさんの世界はさらに拡がるはずです(土曜夜は、少年少女剣士たちへの指導なんですよね)

 こちらが引退する前に文演を受けておいてくださいね。 
 





             ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 見開き全体が... 電車内で読む... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。