goo

アウトプットに使う時間が増えています

 2024-02-25 読書量が増えて情報のインプットができており、」のさんについて。

  ロジカルテストGタイプ、スピードボードゼータのMさんです。

  まず、Mさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです

            
さんの体験レッスンの主なスコア23/8/9」たてサッケイド20 数字ランダム2020 漢数字一行〇→165、三→111、一→96 たて一行ユニット3832 スピードチェック2833 ロジカルテストAタイプ26/27(3分27/28(3分) イメージ記憶15/40(2分)29/40(2分) 初速1,286字/分・理解度

              「
Mさんの体験レッスン(入会時)アンケート23/8/12」「体験感想」すごく緊張して最初のトレーニングに臨みました。その後、だんだん集中することができるようになり、気がつけば体験レッスンの内容が終わっていました。先生から「帰って勉強されたら、とても集中できると思いますよ」と言われたのですが、自室で勉強したところ、いつもより集中できたことを実感しました。頭がスッキリして教科書の文字がスイスイと理解できるという感覚です。「入会を決めた理由」勉強に役立てたいと入会しました。

  以下は、Mさんの受講90回目アンケートと最新スコアです。

                 
「Mさんの受講90回目アンケート24/3/18」
    マイナス
中盤以降のトレーニング(スピードチェックとかなひろい)の処理スピードで伸び悩んでいること。スピードチェックは英単語になって難易度が増しました。かなひろいは最後まで読み終える回数が増えてきて兆しが見えてきました。懐中電灯が照らした明かりのように、視野を広く持つという動きができるようになってきています。引き続き留意したほうが良いことについてアドバイスをいただけると幸いです。


   ・平日朝トレが確定しないこと。朝イチかつ5日連続のトレーニングはかなり効果を感じたので、また開催していただけると嬉しいです。

        プラス先日、自宅から池袋に向かう電車の中で268ページある書籍を読み終えることができました。混んでいたので立ちながら読みました。読書スピードがさらに向上していることを実感しています。

   ・読書スピードが伸びてインプットに使う時間が減ったおかげで、アウトプットに使う時間が増えています。1年ほど前は参考書を読むので疲れてしまい、大事と分かっていてもアウトプットに時間を使うことができていませんでした。いまは5-10分アウトプットの時間を組み込めています。インプットに時間をかけないことでワーキングメモリの消費を抑えられているからと推察しております。最近読んだ『科学的根拠に基づく最高の勉強法』でもアクティブリコール(学んだことを能動的に思い出すこと)が効果的であると紹介されていました。アクティブリコール(≒アウトプット)を実践するためにクリエイトのトレーニングが役に立っています。

     その他要望等
   この前文演で配ってくださったプリントの文章内容と表現がとても生々しく、読んでいるときに様々なイメージが頭に浮かび、読んだあとも余韻が残る読書体験ができました。ほかにもおすすめの書籍(文章)があればご紹介いただけると嬉しいです。

 

           「Mさんの受講91回目の主なスコア24/3/21」たてサッケイド大224 かなランダム145162 数字ランダム280281 数字BP110-3(2分)県名BP140(2分)漢数字一行三→8,820、五2,720、七→2,961 たて一行ユニット343342 スピードチェック4056秒)・32/4049秒ロジカルテストGタイプ23/302分52秒)・22/302分59秒)スピードボード8×816/22(3分)18/22(3分)イメージ記憶16/40(20秒22/40(20秒)倍速読書『解像度を上げる14,000/分理解度A-サッケイドと県名BPはスコアを伸ばせた。特に県名BPは目に飛びこんでくる感覚があった。ロジカルは次回がんばりたい※数字BP・スピードチェックは、前回のスコアです。

 月別受講回数は、8月12回・9月12回・10月10回・11月18回・12月11回・2024年1月10回・2月10回・3月8回計91
です。

 35回目からの11月18回が光っています。80回コースに入会して、最初から「ムリしてでも通う」を押し通しています。

  ダレても通う、ダレるヒマなく通うという意気込みのMさんです

 体験レッスンスコアでMさんよりの高いスコアなど、ブログで幾らでも見ることができます。

 ただ、8か月継続して、1回ごと手を抜かずに試行錯誤を繰り返す生徒さんは稀少となります。その成果が上記スコアです。



 Mさんは受講11回目に第55回初級朝トレを受けています。

 その後、受講40回~44回で第40期平日朝トレを受けています(さらにその後、1月29日からの平日朝トレを申し込みましたが未確定でした)

 現在、第85期文演受講生です。

  これからは、第33期土日朝トレと第34期土日朝トレを受けます(どちらも確定済み)



  受講90回目アンケート「マイナス」の「平日朝トレが確定しないこと。朝イチかつ5日連続のトレーニングはかなり効果を感じたので、また開催していただけると嬉しい」は、4月1日(月)~の第41期平日朝トレです。Mさんを入れて4となっています。3月24日()までに5となれば確定となります。

 Mさんはクリエイトに入会する前、他での体験レッスンというひと手間を入れています。

 「Mさんが80回コースに入会したのは、他で体験レッスンを受けたからかと思います。他の教室と比較して受講料が半分くらいでしたから」とMさんを紹介した最初のブログで書きました。

 そのため、クリエイトに投下する受講料が、内容と相まって篤実とわかってくれています。

 集中的に通って、投資効率を最大化しようとするのは当然です。   

  








          ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 長い時間同じ... あらゆる文字... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。