goo

集中力を高めるトレーニングなのかな

 Rさんは一浪男子

 地方の公立出身で、偏差値は県内ベスト3。それだけでなく、著名人を多く輩出する高校でもあります。

 志望は京大理系学部。

 クリエイトは「叔父の紹介」と体験アンケートに。

 叔父のTさんは、クリエイトに三度入会しています。

 Rさんは80回コースに入会しました。

 Tさんからの、新しき旅立ちをする甥っ子へのハナムケでした。

 現在、池袋まで1時間近くかかる予備校の寮に入っています。


 
まず、Rさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

     
Rさんの体験レッスンの主なスコア24/2/1」たてサッケイド14 数字ランダム1316 漢数字一行〇→182、三→101、一82 たて一行ユニット3029 スピードチェック2224 ロジカルテストAタイプ17/193分)・15/163分)イメージ記憶22/40(2分)31/40(2分)初速900字/分・理解度

         
Rさんの体験レッスン(入会時)アンケート24/3/31」 「体験感想」集中力を高めるトレーニングなのかなと感じた。・終わったあと、頭がスッキリした。「入会を決めた理由」読書量を増やしたい。・大学受験が来年あるので情報処理能力を上げたい。

 
以下は、Rさんの受講10回目アンケートと、最新スコアです。

       「Rさんの受講10回目アンケート24/4/7
   
マイナス・たて一行ユニットの記録が伸び悩んでいる。お題に示された文を、ブロックを見たら一瞬で見つけられるくらいになりたい。・漢数字一行Pシートなど、正確性をどの程度で取り組めばよいのか分からない。

     プラスこの場所にくると、集中力を上げてもらえる気がする。あらすじをつかみながらページを早くめくっていく感覚が身についた。理解度も、速く読んでも落ちないレベルにいきたい。ただ、好きな作家さんや著者の本はA+くらいの理解度で味わって読んでいきたいと思った。

           Rさんの受講16回目の主なスコア24/6/16」たてサッケイド大29 数字ランダム2829 漢数字一行〇→2,900、四→1,836、三→1,368  たて一行ユニット5455 スピードチェック3535 ロジカルテストBタイプ27/302分27秒)・29/302分31秒スピードボード5×523/24(3分)・21/24(3分)イメージ記憶23/40(1分31/40(45秒)倍速読書『汝、星のごとく3,500字/分・理解度※漢数字一行・スピードチェックは、前回のスコアです。

 月別受講回数は、4月12回・5月3回・6月1回計16回です。

 「漢数字一行Pシートなど、正確性をどの程度で取り組めばよいのか分からない」は、10回目アンケートに書くのはOKです。まだ初級朝トレを受けていませんから。

 予備校生で、時期的にもう初級朝トレを受ける機会はなさそうですから、講師によく聞いてみるべきかと思います。何となくは、なんでもいいことないですから



  Rさんの叔父のTさんは、2016-09-20このトレーニングは、脳のクリーンアップとデフラグ(PCにたとえると)だと思った」のTさんです。←このときが再入会でした。

 Tさんは、Rさんの入会手続き後に「どうも最近、目がしょぼついてきたけど、また通っていいですか」と、想定外のひと言。

 再々入会手続きをしながらクリエイトに入っていいことがありました。中小企業診断士試験に合格しました。マンガを含めてですが、大量に本を読むようになって、ほとんど勉強らしい勉強をしないですみました。診断士試験は文演の力もあるのでしょうが、2回目で最終合格できました。速読と文演は勉強の基本ですから、甥っ子にも受けさせたいと思いまして。文演はいまは無理ですが」と、また予想外のひと言。

 「『はるわか』で読書メーターも持っています」とも。

 クリエイトが、インストラクター養成コースなどを設けずにコロナ禍をくぐり抜けられたのも、Tさんのような生徒さんが背後にいるからです。

 すぐに同僚Kさん・Rさんを紹介してくれました  



 





           ※クリエイト速読スクールHP  
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ほかの人の表... とはいえもっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。