goo

まずは気持ちよく本を読めるようにしたい

 Kさんは、早稲田の院生です。

 数学を専攻しています。

 クリエイトは、『速読らくらくエクササイズ』で。

 体験レッスンを受けたのは8年前、早大基幹理工学部生でした。


 Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

    「
さんの体験レッスンの主なスコア13/3/8」たてサッケイド19 数字ランダム2122 漢数字一行〇→470、三→134、一→135 たて一行ユニット4232 スピードチェック2527 ロジカルテストAタイプ28/28(3分
)・28/303分)イメージ記憶14/40(225/40(2)初速1,565字/分理解度「ていねいめ

    「
さんの体験レッスン(入会時)アンケート21/3/25」「体験感想」8年前なので思い出せません。そのときは、自分の速度がまずまずであると分かって、金銭的な理由で入りませんでした。・「入会を決めた理由」体調を崩して以来、集中力に問題を感じているので、効果がありそうだと思って。まずは気持ちよく本を読めるようにしたい。

       「Kさんの受講7回目の主なスコア21/4/14」よこサッケイド35 数字ランダム322442
 漢数字一行〇→360288145 漢字二行口→15817752 たて一行ユニット5050 スピードチェック3035 ロジカルテスト
タイプ27/30(3分)・28/302分39秒)イメージ記憶19/40(2分)36/401分30秒)倍速読書『片づけの魔法13,750字/分理解度A-※数字ランダム・漢数字一行・スピードチェックは、前回のスコアです。

 以下は、Kさんの受講0回~7
回目までの記録カードコメントです。

受講0回目3/25(木)「真剣に目と頭を使うのが久しぶりで心地良かった。思ったよりもやればできるなと思った

受講1回目3/29(月)読んだことがあるかもしれないと思いながら読んだ


受講2回目3/30(火昨日より集中できていなかった。本を読むのは楽しい

受講3回目4/1(木)イメージ記憶がとても良くできた。前回は眼鏡のくもりどめの不調のせいだった

受講4回目4/5(月)かなランダムも数字ランダムも2回目の感触が良かった

受講5回目4/7(水)トレーニングはいずれも成長を感じた。強調がしっかりしている本は分かった気になってしまう

受講6回目4/11(8割位の精度でテンポ良くやる感覚になじんできたと思う

受講7回目4/14(水)「かなランダムと「夏」がよく見えた。片づけをしたくなった


 Kさんの「体調」不良がどんなものか、まだ聞いていません。

集中力に問題を感じている」なら、このトレーニングは有効です(最近の「集中力に対する貢献」へのコメントは、このひとです。きのう3限が受講89回目でした)


 Kさんはもともと読書習慣があったために、初速から高いです1,565字/分理解度「ていねいめ

 1回目の児童書は別として、受講3回目からの小説やビジネス書から10,200字A-10,200字A-13,000字11,000字A-13,750字A-と分速10,000字超えしています

 本日3限も受けにきています。

 Kさんは、文演を受けてもよいかと思います 
 




※Kさん関連ブログです
2021-08-05
4階のボタンを押してしまうこと
2021-09-26そのうち目と頭がついてくる
2021-10-13「気をつけるべきチェックポイント」
2022-02-17
「のめり込む感触をつかめた」






         ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まずは、継続... 弱点(伸び代... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。