goo

弱点(伸び代)がどこにあるのかわかりやすい

 Nさんは、30代突入男子です。

 仕事は、「個人事業主」と記入しています。

 Nさんは、Hさんの紹介です。HさんはSEGで15年程前に速読を受け、その後クリエイトに入会し、文演まで受けてアンケート未提出の豪傑です。

 2人は、貿易関係の企業で一緒に仕事をしていて、今年になってNさんだけ独立したそうです。Hさんは、まだ海外赴任中とのこと。

 話をよく聞いていたのか、その場での入会でした。

 
まず、Nさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

    
 Nさんの体験レッスンの主なスコア21/3/27」たてサッケイド15 数字ランダム1422 漢数字一行〇→327、三→241、一114 たて一行ユニット4350 スピードチェック394054秒ロジカルテストAタイプ30/302分46秒)・30/301分47秒)イメージ記憶24/40(2分)38/40(1分30秒)初速1,286字/分・理解度

 体験レッスンでスピードチェックを終了し、ロジカルテストも第2ページ2分切りとは弥速ですこのスコアなら「頭がスッキリ」するというものです。

      
Nさんの入会時アンケート21/3/27」 「体験感想」
頭がスッキリしました。・漢数字の「〇」を見ている時に頭が自動的に動く気がしました。文章を読むのと、カウントは両方つかうと、どうしてもカウントに意識がいきすぎてしまいました。・読んだ文章を忘れやすいのに課題を感じた。特に他の人の声を聴くと集中が切れます。「入会を決めた理由」文書の処理スピード。・読書量の向上。

 
以下は、Nさんの受講10回・20回目アンケートと、最新スコアです。

      「Nさんの受講10回目アンケート21/4/9
  
マイナス
かなランダム、数字ランダム、サッケイドが伸び悩んでいる気はしますが、10回目ではどの程度の数値目標にすべきかな? と。以前から読んだ本を記憶に留めるのが苦手なので、倍速読書A読みでも、理解できているか?

      プラス頭がスッキリするなと思いました。2連続終わった後も疲れはあまりないです。・まだ読書に活きている実感はないので、まずは受講30回(←松尾さんのオススメ)を受けてみたい。


      
「N
さんの受講20回目アンケート21/4/16」
   
マイナス・サッケイドの見方が合っているか? タテヨコは数字もハッキリみるべきか? ・かなランダムは始めから、無理して全体を見ているがなかなか伸びない。ぱっと目が自動的にいくときと、じっくりみようとしても逆に見つからないときがあり、毎度格闘しています。・まだ日頃の記事を読むスピードは変わっていない。・小説とビジネス書、どちらがトレーニングになりますか?

     プラス終わった後にアタマがスッキリするようになった。・トレーニングしながら、本を読めるのは楽しいと思います。・トレーニングのプログラムが細かいので、弱点(伸び代)がどこにあるのかわかりやすい。


          
N
さんの受講20回目の主なスコア21/4/16」たてよこサッケイド5 数字ランダム2932 漢数字一行〇→3,510三→1,980 たて一行ユニット9897 スピードチェック38/4037秒)・39/4040秒 ロジカルテストCタイプ36/38(3分)・34/35(3分)スピードボード5×528/302分51秒)・29/302分45秒)イメージ記憶19/40(30秒31/40(20秒) 倍速読書『ちょんまげぷりん24,200字/分・理解度A-・たて一行が伸びた。・イメージ記憶はイメージしにくいところを飛ばすと少しスコアが伸びた※スピードボードは、前回のスコアです。

   
別受講回数は、4月20回計20回です。

 「松尾さん」とは、松田のことです。こちらの発音が悪いため、よく「松尾さん」と言われますのでそのままに

 Nさんはデイタイムへの入会でした。それで、教室にきたら2コマ連続受講。平日12日間で20回も受けました

 まだスコアにクセがありますが、集中受講はNさんの「処理スピード」を一気に上げました。もともと高速でしたが、あっという間に一般人の太刀打ちできない超速になりました。

 「弱点」を「伸び代」と捉えるところなどは、運動が日々のルーティンになっているのでしょうか。

 Nさんがふだん使いまくっている「アタマ」ですから短時間で伸びを実感できるのは、Nさんのスコアをみると理解できるかと思います。運動での「計20回」では、このような変化は期待できませんから。

  

 先日、Nさんと、Tkさんというもうひとりの経営者を4/11の初級朝トレに誘いました。

 「朝早く起きると体調崩します」「早起きできないからサラリーマン辞めました。夜は強いです」と断られました。

 2人のようなひとたちのために「初級夜トレ」を開講しようかとも考えたのですが、蔓延防止措置が出ている状況では動きにくいです。

 Nさんは、あっという間に50回になりそうですし、別に受ける必要もないスコアとわかりました。

 このまま突っ走ってください。

 初級朝トレはパスとして、Nさんには文演を受けてほしいです。

 夜19時開講です

 文演がどんなことをするのかは、Hさんに聞いていただければ、受けてもいいかもと思えるかもしれません。


 第77期文演は、ただいま申し込みゼロ。

 ゼロのうちは、こちらに主導権(?)があります

 5月末まで10名の申し込みがない場合は、第77期文演は秋に延期することにしました(5月末までは口頭申し込みにします)

 ご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 






           ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まずは気持ち... まずはスピー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。