conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

スリム化

2008-06-12 16:19:00 | 日記
重いパソコンを引きずりながら、ずいぶんと気を長くしてキーを打ってきたけれど、とうとうOCNテクニカルサポートに電話して、解決を試みました。

問題は二つで、一つはアクセス時間が長くかかること。もう一つは、Eメール・ダウンロードエラーが相変わらず起きていること。

まず、サポーターの指示通り、機器のモニターランプの点灯点滅を確認し、次いでPCが正常に接続されていることを確認してから、サポーター(女性)は・・・『OCNのラインには異常はないようです、PCの製造元に問い合わせてください』

異常がないということで安心できるものではないから、富士通のホームページへ飛んだ。“Azby Club”のQ&Aのページで検索してみると、
ありました、ありました、・・・ぴったりの項目が出ていたのです。

インターネットオプション、プロパティにある「一次ファイル」全てを削除して、「セキュリティ」と「プライバシー」の設定を標準設定にし、「詳細設定を元に戻す」ことで見る見る軽くなりました。

でも、メールダウンロードのほうはどうかな?まだ確認していないけどね。スリム化したアクセススピードに期待が持てるだけでもありがたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨晴れ間 | トップ | 良いことない昨日今日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事