月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

サビク・45

2019-08-25 04:36:15 | 詩集・瑠璃の籠

ひとのものを盗んで
美人になって
ひとをだまそうとするから
醜くなるのです

どんなに表面をきれいにしても
基本にあるものが嘘であれば
それは醜い罪になる
なぜなら本当のあなたは
全然違うものだからです

あなたは自分がつらくてしょうがないのだ
自分を馬鹿なものと思い込んで
どうしようもなく天使になりたいと
あらゆる醜いあがきをしている

表面をきれいにしすぎるほどきれいにして
やさしい女だと言う芝居をすれば
何もかも自分をごまかせると思っているのですか
それは甘い

あなたの根底にあるものが
嘘で人をだまそうとしている
そういうことである限り
人類はそれを正確に見抜くのです

やさしい女のふりをして
全然やさしい女ではない
やさしいひとなら
人をだますなどということが
できるはずがないからです

もうやめなさい
嘘でかためた天使の顔を脱ぎ
正直な本当の自分に戻りなさい
そうすればあなたは
本当の自分の美しさを得ることができる

あなたがあなただというだけで
灯のように暖かく
あなたにともる何かがある

その美しさを知れば
嘘で作った天使の顔など
馬鹿にしかすぎないということが
あなたにもわかるでしょう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラヌス・14 | トップ | アルヤ・49 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事