月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アークトゥルス・58

2021-06-21 05:21:04 | 詩集・瑠璃の籠

あほうよ
汚れたつらをさらして
神に寄っていくではない

神に気に入られたいなら
やらずに放っておいてある
人間の宿題を
少しは片付けてから来るのだ

おまえが不幸なのは
おまえが誰も愛そうとしないからだ
プライドばかり馬鹿高く
人のために尽くすという神の宿題を
馬鹿にして何もやらないからだ

自分のことしか考えないから
周りの者もおまえに冷たいのだ
それを全部人のせいにして
神の前で人を責め
汚い愚痴を言うではないぞ

人より自分を下げ
人に尽くし人を愛し
皆の幸せのために働く
そういう修行をせよ
愛の勉強を何もしないでいると
自分のことばかり考えて
嫌なことばかりする
あほうになる

人間の修行を何もせずに
神に近寄っていくではない
自分だけの幸せのために
神を利用するではない

愛のために
清らかな祈りをするものでなければ
神は喜ばれない

人を愛し人に尽くし
やわらかに人に頭を下げられる
そういう美しい人間になるために
きちんと修行をしなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンマ・60 | トップ | スピカ・55 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事