月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アークトゥルス・64

2022-02-22 05:33:25 | 詩集・瑠璃の籠

もう馬鹿な真似はやめなさい
それはおまえではない

おまえは
自分以外の自分になりたくて
人からよいものを盗み
毛皮のようにそれをかぶって
なりたい自分などというものに
化けているのだ

本当のおまえは
そんな無様な人形のような
拙いものではない
神が心をこめて創った
すばらしいものなのだ

それをおまえは
勝手に馬鹿なものと決め込んで
逃げ回っているのだ
そして嘘ばかりで作った自分を
嬉しそうに磨きこんで
人に見せびらかしているのだ
愚か者よ

嘘できれいな人間になろうとしても
おまえは汚れていくだけだ
本当の自分を大事にしていけば
それはよいものになれるものを
おまえはそれを嫌がって
振り返ろうともしない

つらいからだ
馬鹿なことをしている間に
醜くなってしまった
自分の真実を見るのが
怖いからだ

もうやめなさい
そのまま嘘の自分を生きとおせば
おまえは神が創ってくださった自分を
壊してしまう
そうなればもう二度と
元の自分には戻れないのだ

本当の自分が壊れてしまう前に
その馬鹿馬鹿しい嘘を脱ぎ捨てなさい
何もかもを失って
遠い虚無の荒野に落ちる前に
本当の自分に戻って
すべてをやり直しなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルデバラン・57 | トップ | ガラクシア・59 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事