月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ツィー・14

2014-03-06 04:54:11 | 詩集・瑠璃の籠

みなさん
ツィーはまれなる愛の星です
あなたがたのために
熱く愛を語ります

ですが 
ツィーに頼りすぎてはいけません
ツィーにあまりよってきてはいけません
わたしはもう 本来なら
あなたがたのために何をすることも許されないのです

訴えたいことがある時には
ポラリスを見なさい
甘えたい時には
ソルを見なさい
苦しい時には
ヴェガを見なさい
愛したい時には
ルナを見なさい

愛の星は
あまたありますが
ツィーには
あまり近寄ってはいけません
あなたがたのためにならないからです

もはや
語ることも許されないのに
わたしはまだ語っています
それがまだあなたがたに必要だからです
ゆえにわたしは
神がわたしの声を殺すまで
語り続けます

あなたがたはこのように
ツィーから学ぶことはできますが
決して ツィーに思いをよせ
頼ってはいけません
なぜなら それ以上のものをわたしに求めては
あなたがたの毒になるからです

ツィーの声をきいてもいい
ツィーの言葉によって行動してもいい
ですが
決して
わたしに近づきすぎてはいけません
わたしのまねをしてはいけません

これは ほんとうは
あなたがたにとっては
とんでもない借金なのです




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狼 | トップ | くろ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2014-03-06 04:57:28
メロッツォ・ダ・フォルリ、「聖マルコの聖具室の天井画」部分、15世紀イタリア、初期ルネサンス。
返信する

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事