月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

メンカリナン・36

2022-09-05 05:25:42 | 詩集・瑠璃の籠

幻想の幸福を追いかけて
霧の中をさまよう子供たちよ
もう帰って来なさい

神の家の門が
永遠に閉じてしまう前に
帰って来なさい

この霧の向こうに
自分が永遠に満足できる
夢のような楽園があるはずだと
おまえはまだ
馬鹿なことを繰り返すのか

果てしない欲望を満足させるために
おまえはあらゆる謀略をたくらむ
人間を家畜にして
すべてを支配しようともくろむ
魂のない女を抱いて
闇のような目をした子供をつくる

霧の中に閉ざされた未来に
絶望の予言が横たわる
それでもおまえは進むのか
果てない欲望に身をまかせ
遠い神の声に耳を閉ざすのか

ありとあらゆる罪をひっかけ
醜く太ったおまえに
神の涙がふりかかる

永遠の別れが
近いというのに
おまえはまだ
霧の中でうめいている





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナ・65 | トップ | シルマ・27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事