月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ミンタカ・26

2021-12-24 05:36:19 | 詩集・瑠璃の籠

神が教えて下さる
人間の正しい道を
真面目に生きなさい
それだけであなたは幸せになれる

人を馬鹿にしてはならない
人は大事にしなさい
心を尽くして
いいことをいくらでもしてあげなさい
たとえ心が届かなくても
涙は神が吸い上げて下さる

美しくなりたいからと言って
人のものを盗んではならない
盗んだものは返し
人にも神にも謝って
正直に償っていきなさい
そうすれば
心の底から美しくなることができる

自分のことばかり考えて
人を傷つけてばかりいれば
どんどん自分が汚くなってゆく
糞のような闇に溺れて
みじめに暗くなってくる
誰も愛してくれなくなる

そんな地獄に迷っている
自分を救いたいならば
もう神に逆らうことをしてはならない
嘘と屁理屈でごまかした
偽りの自分を脱ぎ捨て
本当の自分に帰りなさい

そうすればあなたは
まっすぐな自分と出会うことができる
人間の道は
本来まっすぐなものであったのだと
気づくことができる

神が教えて下さる
人間の正しい道を
真面目に生きなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルタイル・36 | トップ | メンカリナン・28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事