月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルギエバ・46

2019-12-22 04:59:54 | 詩集・瑠璃の籠

ぼやぼやしていると
落とされるぞ
永遠にこの世を追い出されたくなくば
もっと自分に気をつけよ

何事もない
人生の上にあぐらをかいて
平穏をむさぼっているのではない

悪いことは何もせずとも
人のものを盗んでつくった
人生を生きているだけで
おまえは苦い罪を犯したことになり
人間を落ちるのだ

そうなりたくなくば
盗んだ人生を神に返し
真正の自分の人生にもどり
そこで自分を立て直していくのだ

たとえそれで不幸のどん底に落ちても
それがまだましなくらい
おまえは深い地獄に向かっているのだ

永遠にこの世を去りたくなくば
もっと自分に気をつけよ
盗んだものは全部返し
本当の自分の人生に戻り
あせるほどによいことをなしていくのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロメダ・20 | トップ | ゲンマ・46 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事