月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ベクルックス・64

2019-05-23 04:27:57 | 詩集・瑠璃の籠

人から盗んだ美貌を
これでもかときれいに磨き上げ
人にみせびらかすことほど
恥ずかしいことはありません

水晶のように透き通った瞳のつもりで
心の窓から黒々としたものが見えている
それがおそろしく馬鹿だということに気付きなさい
裸で通りを歩くこと以上に
恥ずかしいことになっていることに
早く気付きなさい

若い女性たちが
自分を美しいと思い込んで
きらきらに磨いた嘘の自分を人に見せている
それがたまらなく苦しい
あまりにもみっともない

本当に美しい人なら
自分の美しさを控えめにするはずなのです
美しいことによって
人を苦しめてはいけないと思うからです

そんな心もまだできていないのに
裏でいやらしいことをして
人から盗んできた美貌を自分と信じ込み
人に見せつけることほど
いやらしいことはありません
やめなさい
やめなさい
もうやめてください

本当に美しくなりたいなら
偽物の自分を捨て
本当の自分の姿になって
心を美しくする修業をまじめにやっていきましょう
愛の勉強をしていきましょう
それ以外に美しくなる方法はないのです

愛することがまだうまくできないのに
人を美貌で支配するために
自分を見せびらかしている人ほど
醜いものはありません




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルギエバ・43 | トップ | シェダル・10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事