月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

セギン

2014-08-29 07:10:49 | 詩集・瑠璃の籠

失う
ということに関して
心の準備をしておきなさい

なぜなら
あなたが持っているものは
他人から盗んできたもので
本来自分のものではないからです

最も失いたくないものを
あなたは失わねばなりません
きびしいでしょうが
これは法則上の真実です

自分の産んだ愛しい子供
それを育てるために働いているちいさなお店
永遠に歌えると思っていた歌
死ぬまでそばにいてくれると思っていた人

あって当然のものだと思っていたでしょう
ですがそれらはみんな
他人から盗んで来た幸せなのです
もうあなたは他人から盗んだ幸せを
返さなくてはならなくなったのです

心の準備をしておきなさい
そして 焦って馬鹿なことをしないように
自分を律していなさい
いいですか
失うのは あなたが昔
やってはいけないことをしたからなのです
だれのせいでもありません
それは奪われたのではなく
あなたが奪っていたものが
本当の持ち主のところに
帰って行っただけなのです

当然のことだと思い
受け入れなさい
失ったものを取り戻そうとしてはいけません
余りの痛みに
焦って馬鹿なことをしてはいけません

わたしは セギン
あなたがたのさかさまになっていた頭を
元に戻すためにやってきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメエリカ | トップ | セギン・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事