月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルマァズ・54

2022-08-21 05:42:54 | 詩集・瑠璃の籠

いやらしいことをして
つくりあげた自分で
どんないいことをしても
どんな修業をしても
無駄なのです
すべては嘘だから

あなたは他人からよいものを盗み
恵まれた人生を偽造し
その中で実によい人間であるかのような
ふりをしている
それが神の逆鱗を
刺激していることに気づかないのですか

あなたがその立派な人生を得るために
どれだけの人間が陰で不幸に泣いているか
神はすべてをご存じなのです
ゆえに神は
あなたを厳しく罰するのです

風に声を忍び込ませ
あなたにささやいてきた神のことばを
あなたは握り潰し
すべてこれでいいのだと
偽物の自分を生き通した

自分の幸福のためなら
だれを犠牲にしてもかまわない
そういう心を隠しながら
表向きは
愛のために生きる
聖者のような顔をしている
それはあまりにも汚い嘘だ

聖者の住む頂に
あなたはいることができない
いやらしい偽物として
奈落の門へと導かれ
人間を落ちる

すべては
あなた自身が
嘘だったからです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクバー・20 | トップ | アンゲテナル・25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事