月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

トリアングルム・23

2018-10-28 04:14:27 | 詩集・瑠璃の籠

いいかげんにしなさい

何くれとなくやってくれていた
愛を見捨てて
石の狸を信仰しても
何もなりはしない

なぜおまえは
人を馬鹿にするのか
空を超える山と比べたら
なんともみすぼらしいものだなどと言って
人間を馬鹿にするのか

人間にちょうどいい大きさの
愛をくれる
人を馬鹿にするのか

おまえは
小さい自分の根性に
耐えられないのだ
あまりに自分が
馬鹿だと思い込みすぎているのだ

何をしても
何にもなりはしないと
きめこんで
何もやらないからだ
それでおとなしくしているかと思えば
陰に回っていやなことばかりする

自分以外の誰かが
悪いことにするために
法外な嘘をつく

空より高い山などない
そんな嘘ばかりついて
おまえは神を盗んで
自分ばかり偉くしようと
もがいているのだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリム・9 | トップ | トリアングルム・24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事