月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルドラ・16

2018-07-07 04:14:03 | 詩集・瑠璃の籠

傷つくことを恐れていては
何もできません

うまいことをやって
苦労せずにいい思いをしようとして
どんなことになりましたか
さんざん苦労したあげく
一銭のもうけもなかった
それどころか
恐ろしい反動が返ってくる

傷つくことをこわがって
えらいことは何もしないから
そうなるのです
プライドを守って
馬鹿が大勢集まって騒いでも
結局何もできなかった

馬鹿者のプライドなど
猿のペニスのようなもの
さわっていれば気持ちがよいが
何の役にも立ちはしない
そんなもの
だれにも相手にされないからです

本当に欲しいものがあるなら
自分が壊れることを覚悟して
ぶつかっていきなさい
プライドをかなぐり捨てて
はいつくばって努力しなさい

自分を賭けることができないから
いつまでも
馬鹿なことしかできないのです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンマ・36 | トップ | ヴィンデミアトリックス・36 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事