月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルタイル・43

2023-10-05 04:24:45 | 詩集・瑠璃の籠

盗んできた美貌をかぶり
それを嬉しそうに衒って
生きることは
本当の自分を馬鹿にすることだぞ

自分より他人のほうが
絶対に優れているのだと
自分などくだらないものなのだと
自分で決めつけることなのだ

そんなことをすればするほど
自分は醜い馬鹿になってゆく
そんな自分が嫌で
また他人の顔を盗む
ますます自分が馬鹿になる

その
延々とやっている馬鹿を
そろそろやめろ
盗んだものはすべて返し
自分の罪を認め
本当の自分に戻って
やり直せ
そうすれば楽になる

影に押し込めて
忘れ去ろうともがいていた
本当の自分こそが
おまえを嘘の泥沼から救う
救い主なのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロメダ・45 | トップ | アラドファル・42 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事