月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ルナ・16

2014-02-25 05:16:39 | 詩集・瑠璃の籠

すきとおった月のしずくに
ほんの少し 微笑みをまぜて
小さな うすべにいろの
飴をつくって きみにあげよう

ほら
薔薇の玉のようだろう
あたたかい
光のようだろう

これは約束だよ
不思議な 魔法だよ
だって君は これから
うすべにいろの 小さなものを
見るたびに
人にやさしくしたくなるだろうから

きっと わたしのことを思い出して
わたしのまねをしたくなるだろうから

ひとりぼっちではないんだよ
ひとはみな ひびきあう
とけあう
愛はそういうもの

もう会えないけれど
きっとそうやって
わたしは君の中で
永遠に生きていく

すきとおった 月のしずくに
ほんの少し 微笑みをまぜて
小さな うすべにいろの
飴をつくって
きみたちに あげよう

欲しいと 言った人には
みんなあげるよ

いくらでも
もっていきなさい




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルザム | トップ | オッド・アイ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2014-02-25 05:18:53
カツィアニィ・アラダー、「夢」、20世紀ハンガリー。
返信する

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事